オオカミのブログ

雑記ブログ

FXを再開しました

こんばんは

オオカミです。

 

いきなりですがFXを再開しました。

実はというと4年ほど前は毎日FXをやっていて、本気でFXで成り上がろうと思っていました。

しかし、本業の合間にためたバイト代30万円を溶かしてしまい戦意喪失しておりました。

その後株の積み立てを行い、利益が出ていたのでFXは完全にあきらめていました。

 

今現在、資産は約1,000万円となりました。

高配当株は好調で含み益で約150万円ほどです。

年間配当は税引き後約16万円です。

毎月貯金もできており、3年前と比べるとかなり盤石な体制となっています。

やはりつらい時期の経験があったからこそ今の状況ができたと実感しております。

 

最近になって思うことは、今の生活を約5年続ければ資産は2,000万円を超えると思います。

しかし、一億円までは程遠いです。

生涯を通じて一億円たまるのかすら疑問です。

 

資産を形成する手段として

①コツコツ地道に積み立てを行い、盤石に資産形成をする

②株で巨額の利益を上げる

③ビジネスを始めて、資産形成をする

④FXをマスターし、長期投資を行う

ざっとこの4通りかと思います。

 

現在自分が実行しているのは①です。

①は確実性が高い一方、時間がかかります。

①ではサラリーマンとして時間を消費すれば何十年か先になって富を築くことが可能です。

①ではとにかく時間がかかります。

また、家をローンで購入してしまえば資産の大半を縛られてしまいます。

 

・将来不動産を購入し、資産を築く

・億単位のお金を投資に回す

・海外移住を行う

このようなことは到底不可能です。

ここに壁を感じます。

凡人の壁です。

ここを乗り越えなければ、一生平凡で終わってしまう。

 

偶発的に与えられる仕事をいたずらに消費し、時間が経過し一生が終わってしまう。

①を長期的に続けるのはやはりしんどいというのが正直な感想です。

 

そこで以前より資金的に余裕が出てきたので、FXを再開します。

まずは10万円を入金しました。

溶かさない、負けないを第一に頑張っていきます。